ダイアリー

ホーム > ダイアリー > 2011年8月

ダイアリー

カレンダー

  • 2015年2月11日芦澤多美新年講演会
読者特典お申し込み
  • 新刊☆お金持ちと結婚するための75日プログラムアマゾン限定特典申込
芦澤多美講演会情報
  • 億万長者マダムの秘伝レッスンハーモニーリッチな講演会
メルマガ配信中
  • Mail Magazineメルマガ登録はこちらから

ハーモニーリッチな日記

2011.08.30☆今日と言う日の絆を大切に☆

愛するあなたへlovely

今日と言う日の絆を大切にしよう。

今日のたった1日の・・・。絆。

2009年9月5日私はとても素晴らしい友人に出会った。

その人は私のすべてを見抜いて、私の文章をみて

会社にお招きしてくださった。

そのあと、2009年9月9日私は飛行機に乗った。

隣にすわった、一生の友人は

初めてあうのというのに、

溶け込んで、人生のすべてを話してくれた。

すべて、今日と言う日の絆を大切におもっていたら、

すべて繋がる時がくる。

もうすぐ、その二人と再会する。

それもほとんど同じタイミングで出会う。

世界のどこかで、遠いところに住んでいるのに、

彼らはすぐそばに住んでいるかのよう。

ちょっとそこでお茶しよう。

ディナーしよう。と言う感じ。

今日と言う日の絆を大切に。

ふいの繋がり、ふいの繋がりの強さにいつもびっくりする。

「たった24カ月で、こんなに人生が変わるんだね。

たった24カ月・・・。2年。流れはすごいものがあるね」と

再会を機にメールでそういってくれた。

今日の絆を大切に。

本当の思いを素直すぎるほどに伝えるけれど、

きっとそれは伝わるし、

あなたらしく生きることが、

素晴らしい出会いにつながっていくと本当に思う。

リアルが大切と思う人のそばに行くと

本当にそのままで生きていることがわかると思います。

そこで、みんな驚くのです。

「私はこんなにかっこつけて演技して好かれようと

生きてるのに、誰からも愛されない」

 

そうです。自分らしく、生きてみてください。

怖いと思うけど、自分らしく生きてみてください。

私の生き方が正しいとは思いません。

だけど、正しいよりも「私らしい方がラク」

ではないかと思います。

間違うことも、学ぶことも、OKなこともいろいろあるけど、

明るく元気美しく!で生きていることが

肉体的にも精神的にも本当に幸せです。

自分らしく生きることを選択したら、私のように

一般では当てはまらないなにも向いているものもないように思えます。

けれど、必ず、そんな中にも道があるので、

前を向いて、

あれいや、これいやと言わず、

まず、働いてみたり、

勉強してみましょう!

 

きっとあなたらしい本当の道へ

案内されますよ☆

それには自分らしく生きる

「決断」と「勇気」

 

どんな一日も今日と言う日をまるごと

愛してます。

でも、一番、一番愛している人は、

たったひとり。

なぜなら、本当のすべての私らしさを魂まるごと愛してくれているから・・・heart04

多美

続きを読む

2011.08.29☆いつまでも、共に愛☆

愛するあなたへlovely

 

どんなときも共に愛を、共に思いを。

素晴らしいあなた。

あなたはひとりだと私に言うけど。

わたしはあなたがいるからひとりではないよ。

あなたは何ももっていなくて、わたしは何でももっているという。

本当はあなたはなにもかももってるよ!

私はあなたを尊敬しているよ。

だって、一生懸命だから。

いつも、涙を流しながら、どうすればそんなに幸せになれるの?

どうすれば、人生のやり直しができるの?

どうすれば、ここから愛がいっぱいの生活が、生活ができるというの?と

あなたはわたしに聞く。

 

「ただ、今に気付けばいいだけなんだよ。そんな難しいことではないんだよ。

何か特別な何かをしなければいけないわけじゃないよ。

本当はわたしも必要ないし、あなたはあなたであれば・・・。それだけでいい。

私はあなたから離れていくことはとてもさみしい時が人間だから

あるけれど、(きっと神様とかにはさみしいとか執着とかないと思う)

でも、ここから、自立してほしい。

時々もし元気な私が必要なら、遊びにきて泣いたりわらったりして

元気になってね」

私の望み。

それはあなたがいまからここでしあわせになることさ。

なんにもなくて、悲しくて、どうしようもない人生かもしれないけど、

本当はそんなことない。

そこからいい種をいっぱいみつけて、

自分で愛して育てるんだよ。

それだけなんだから。

今、一番つらいときか、うれしいときか、どんなときも

わたしは今、ここにあなた共にいる。

こんな愛がいっぱいの私にしてくれて、

愛する人よ。

ありがとう。

 

愛してます。

 

多美

続きを読む

2011.08.28☆愛する人がいるだけで・・・♪

愛するあなたへlovely

 

愛するあなたがいるだけで、どんなに心が満たされるんだろう・・・。

愛するあなたのそばにいるだけで、どんなに安心してぐっすり眠れるのかな。

こころを許しあい、信頼しあい、なにもかもゆだねられる喜びは

恍惚な宇宙。

ひとつ。

愛するあなたがいるだけで、

どんなに多くのことを救われるだろう。

愛するあなたがいるだけで、

かわいくなろうと思えるし、

キレイになろうとも思えるし、

がんばろうとかも思えるけど。

楽しくあなたらしくいてくれるだけで、それでいいと

言ってくれる愛するあなたは

私のやすらぎと喜びとうれしいことのすべて。

 

今日、遠くでにっこりわらって私をみてくれた。

無邪気にはしゃいでいる私をいつも、いつも温かく

見守ってくれているあなた。

どんなときも見守ってくれている。

たまに、上がっていくいい関係はいつもお互いを愛しながら、

一番大切なことを伝えるときもある。

そんなときは素直に聞いてお互いを高めあうために・・・。

言ってくれることをいじわるだか、いじめているとか、

そうゆう風に思わないのが、本当に愛する人が言ってくれること。

尊重して愛して言ってくれているから、

よくわかる。

お互いに言える関係は素晴らしい。

そこには伝わるいい方やシチュエーションとか、

タイミングとか色々あるから、それも研究と工夫。

一回通じないぐらいで、あきらめちゃだめ☆

 

愛する存在はただ、いてくれるだけで

美しく、やさしく、尊いもの。

もっと愛そう。

ただ、その存在を・・・。

 

愛してます。

多美

続きを読む

2011.08.27♪☆愛はひとりじゃないよ☆♪

愛するあなたへlovely

 

あなたはひとりではないよ。

わたしはあなたをひとりにはしないよ。

人と人はそんなに簡単に壊れてしまうものではないから。

いままでそうして、壊してきたから、

今までずっとひとり。

ちょっとなにかがあるぐらいで

簡単に人と人はインスタントのように

はじまって終わる。

 

インスタントのように結婚しちゃだめだ。

インスタントのように愛しちゃだめだ。

言葉一つで壊れちゃだめだ。

ちょっと自分の思うようにならないからって

壊しちゃだめだ。

結婚は

過ちも許して。

すべてを許し続けていくこと。

誰にも言わないよ。

あなたがどんなことをしてきたかなんて。

そんなこと、もうどうだっていい。

泣いてもおこっても、

結局、大好きなんだから、

変わりないんだから、

ステキなデートをもう一回すればいい。

そんな情熱を忘れないで。

あなたが何をしてくれたのかを期待するぐらいなら

むなしいだけの関係。

わたしがあなたに何をしてあげるのは

したいからするだけ。

してあげたいから、それが愛すること。

ほんと、受け取るものがないなんて。

そんなことって本当にあるの?

受け取るものはあなたが相手がただいることに感じること・・・。

どうして、悲しいのか、

どうして、前に進めないのか。

どうして、落ち込んでいるのか、

どうして、新しいものをつくれないのか、

どうして、本当の私を理解してくれる愛する人が

一度も人生であらわれなかったのか?

それなら、本当のあなたを理解して愛すれば

そのような人はあらわれる。

 

みんなそんなことを心の隅で

おもっている。

秋のどこかの街かどで。

私があなたを前に進ませて、あげる。

私はあなたをひとりにはしないよ。

言葉より、ずっと。

愛しています。

 

多美

続きを読む

2011.08.25☆元気に明るくなれない時、明るくルンルン行く方法♪

愛するあなたへlovely

 

明るく元気になれないとき、どうしたら明るく元気になれるんだろう?

私にとって明るく元気にいることは、愛する人に幸せをわけてあげること。

ただ、元気に明るくいてくれたら、いい。

それが愛する人にお返しができる私の愛の形。

 

愛する人が悲しんでいたら、とてもつらい。

愛する人が楽しく幸せそうにしていたら、とっても幸せ。

だから、私はどんな時も明るくいこうとする。

どうしようもない時は、

「居酒屋さんで働く」をイメージする。

私は居酒屋さんで働くことはないんだけど、

居酒屋さんに行くと、お姉さんが「いらっしゃいまっ~せ~!lovely

と言う、

まちがっても、

「いらっしゃいませgawk

にはならない。

 

無理矢理でも忙しいから笑わないと仕事にならない。

だから、無理矢理笑い、働くことに限る。

そうしてたら、元気になってくる。

私の元気になるモチベーション。

それは、仕事。

これは笑わなければ、仕事にならないし、

元気な私をみてほしいから!

さらに元気がないときは

芦澤多美のCDを聞きます!

元気出して、行きましょう!

 

さあ、行こう!

多美

 

PS芦澤多美って言う人は、たぶん、私のげんきの応援団☆

続きを読む

2011.08.24☆♪運命の「M」運命の人の漢字☆私の創造するハーモニーリッチライフ♪☆

愛するあなたへlovely

 

今日はいっぱいいいことがありました。

楽しいことがたくさん、出てきたから執筆が楽しいのです。

どこでも書きます。

最近は車の中が多いです。

わざと大きな車にはいってひとりで・・・。

落ち着くんです。

周りの人はまったく見えなくなる。

聞こえなくなるんです。

で、どうしてそんなところでも書けるの?と言われるんですけど、

食べる、飲む、話すとあんまりかわらないから一緒なんですね。

 

今回次回作は企画の段階で、ゆるぎなくて

ぜったいこれ。というのがマガジンハウスの本です。

マガジンは「M」です。私は「M」というこのアルファベットのイニシャルがついたものに

すべて助けられてきました。

今度どこかに行く時は「M」からはじまる場所にいって「M」からはじまる会社にいって

「M」からはじまるホテルに泊るつもりです。

タクシーも「M」からはじまるものに乗ります。

私の旧姓は「M」からはじまる文字で母の名前も「M」から始まる。

なにか、仕事にかかわることすべてが「M」が多いんです。

 

で運命の人の名前ぜんぶ、同じ漢字がはいっていました。

私の主人も、あの人もこの人もです。

3人だけです。ひとりは16歳ぐらいに出会った人。

この方は本にはいってません。随分年上でそのときで32歳ぐらいだったかな。

その人はいろんな文化を教えてくれました。

関西の山の中、高台に住んでいて、いつも家族であそびに行くと、薪をわっていて、

それで料理こと、インテリアのこと、建築のこと、ジャズのこと

すごくいっぱい教えてくれました。

焼き肉をよく連れていってくれました。あと、ホームパーティーが大好きで

出版社の人がきてカシャカシャそのパーティーの模様を記事にするんです。

楽しかったな。

あとで記事をみると太い母の腕がワインの瓶をもってるところがすごいUPで

うつってました。

 

彼はただのボーイフレンドです。で、その友人がとてもフレンチの素晴らしい

代表するようなシェフで、私はこの人からいっぱいいろんなことを学びました。

ケーキのこととか、あとバニラビーンズのこととか。フランスのこととか、

白いお皿のこと・・・。フレンチのまかないのこと・・・・。

フランスで留学してたころの本屋さんの話。

北堀江で自転車で迎えに来てくれて、二人のリで自転車をこいでくれた。

それもフレンチの制服です!あの帽子。

いつも、自転車のころの僕が原点と言ってました。

すごく楽しい先輩がいました。

中学生から高校生に文化を教えてくれた随分年上の

ボーイフレンドはステキです。

同じ年の男の子は興味がなかったわけではないけど・・・。

今は年下の男の子は面白いなあ。と違う発見があります。

(自分の子供です!)

男の子を育てるのは本当に面白いです。

すべて強運に育ててみたいです☆

 

私の運命の3人のこの人たち全員同じ漢字がはいってます。

本よんだら、わかります。その漢字をみると懐かしいし、

抱きしめたくなる。

探してくださいlovely

 

愛してます。

多美

続きを読む

2011.08.23♪☆もっと全開満開にハーモニーリッチ☆♪

愛するあなたへlovely

 

さあ、みんなで上がっていこう、

もっと全開満開にハーモニーリッチhappy02

ここから、一人で歩くこと。

ここから、あなたが歩く道、それがあなたの道になる。

今日の道は晴天で、雨が降ろうと槍が降ろうと晴天だ。

あなたの歩く道はずっとずっと晴天だ。

私には、みんなと歩くこの道がある。

私には、みんなが上がるための場所がある。

その場所は、お花畑のように美しくて

心がとっても温かくなる場所。

私にはいつも、愛がある。

またもう一度、いとおしい人

笑い合おう。

さあ、行きましょう☆

益々あなたが全開満開にハーモニーリッチへ☆

 

みんなで行きましょう♪

愛していますnote

多美

 

続きを読む

2011.08.22☆100%完璧じゃないけど、実は1000%完璧。☆

愛するあなたへlovely

 

100%完璧じゃないと今も変わらずおもっていた。

完璧はどこまでも完璧に生きようとする。

完璧は恐ろしいほど、自分にきびしいから。

完璧は神業を次々に興していく。

だから、こんなに完璧でない自分は

完璧ではないから、泣くし、つらいし、さまよう、

誰か、教えてくれる人を探して。

誰か、完璧になる方法を教えてくれる人。

そのために完璧になりたい。と生きる・・・。

だから、心の中は

すきまがある。

みたされない隙間。

埋められない隙間。

何かをしないといけないと思う隙間。

誰かをみつけないといけないと思う隙間。

しんどい隙間。

眠れない隙間・・・・。

 

都会の雑踏に疲れてきて、

さまよううちに、素晴らしく美しい海のそばに

やってきた。

何もかもをおいて・・・。

ちょっと街は秋の匂いと雰囲気が漂う・・・。

ああ、100%完璧ではない自分。

ああ、どうして隠して、隠していきてるの?

愛するあの人にも、この人にも、親友なはずの自分にも。

本当はこの海のようにただ海であるだけで

私の心は1000%なのに、100%じゃないと生きれないとか、

思って、逃げていた。

情けない自分とか、だめな自分とか。

勝手にだめな自分ってラベルを張って。

 

そのラベルをごしごしはがす。

今日はかっこよくなりたいプライドを捨てること。

「ねえ、さみしいからここに今日はいてほしい」

プライドの高いはずのあの人が

そういってくれたから、

いまここに二人いること。

100%でないけれど、そんなあなたは私の心をわしづかみにして

とらえて、とらえて、永遠に離さない。

完璧でないのに、100%でもないのに。

だからあなたはあなたのままで、

本当は誰にもまけない1000%なんだね!

ウルトラソウルで明るく生きてみたくなったよ!

 

ひとりで歩きながらも

泣くこと、泣くこと、泣くこと。

情けない自分をさらけだしていこう!

そんな自分が強くなる。

そんな自分もかわいい。といって

抱きしめてくれるひとも

いるよ。

ここに・・・。

なんだか、すっきりしてきたね。

人間だから、不完全。それが完全。

いちばん、強くなることは

泣くとき泣く。笑うとき笑う。

それを出す、こと。

こころのままに・・・。

愛しています。

多美

 

P・S いっぱい泣きましょう。いっぱい笑いましょう。

共に・・・happy01

 

続きを読む

page top