ダイアリー

ホーム > ダイアリー > 2013年2月

ダイアリー

カレンダー

  • 2015年2月11日芦澤多美新年講演会
読者特典お申し込み
  • 新刊☆お金持ちと結婚するための75日プログラムアマゾン限定特典申込
芦澤多美講演会情報
  • 億万長者マダムの秘伝レッスンハーモニーリッチな講演会
メルマガ配信中
  • Mail Magazineメルマガ登録はこちらから

ハーモニーリッチな日記

2013.02.11☆こころ、こころ、こころ静かに・・・。ありがとうございます☆

愛するあなたへ

2月9日・・・。1年数か月ぶりの楽しい楽しすぎる洞穴からの脱出、皆様が

ここに導いてくださった・・・。扉を開くととても、とても、それは

精神性の高い、素晴らしい皆様との出会いでした。

そこには、「note」が目に見えて、見た目だけの幸せや自分にうそをついて

生きる人達ではなく、

本当の真実が何なのか?をご自分自身に問いかけるような

そんな女性たちの集合でした。

とても、精神が高いというのはこんな人達のことなのかと

私もたくさん皆さんに質問したときの答えがかえってきたときの

お言葉に驚きました。

「悲しいことは悪いことではない」

「泣くことはいいことだ」

 

本当の豊かさは何なのか?

 

私自身も学んできたことを

皆さんと共有できたことをうれしく思います。

泣くことは人間だけに許された喜びの表現の一つです。

泣くことはつらかったり、いっぱいがんばってきて

ふっと緊張していたこころが緩むこと。

笑うことも人間にだけに許された喜びの表現です。

笑ったり、泣いたりするから、自由になれる、もっともっと柔軟になるから

元気な日々が送れる。

私は、いまを生きているのか?

いまを生きると答えがわかるのです。

自分自身の豊かさへの答えがわかるのです。

じっと止まってみること。

今をみること。

今をみると笑いがとまらなくなって、

自分が情けないことや

まわりが暗いことや悲しいことやなどなどで

落ち込んでみたりするけれど、

落ち込みまくると

「こうなったらえ~い!幸せに生きるんだ!やるんだ!」

といい意味での開き直りができて

また、歩いて行ける。

そんな豊かさをこの1年、みんなが学んでいたことに

私は感動しました。

元気があれば、働けるし、学校にもいけるし、愛されファッションも楽しめるし、

結婚もできるし、絵も描けるし、川を散歩したりもできる。

もちろん、豊かに暮らすこともできる。

だけど、豊かになろうと、お金を求めて、結婚を求めて、愛を求めて

激しくお金持ちになろう、なろうと走るといまに生きていない。

だから、最初はわあ~~~~ッすごい!私もこんなんになるんだ!

とカンフル剤のような衝撃を感じても

それはたった数日しかもたなくて、またどよ~んとした心と

無理な元気、カラ元気に繰り返しでいい女の時間が、人生が終わる。

いつまでそれを続けるの?

もう、限界だから

本当のいまをいきるほうが

豊かになることに一番近い。

そして、怖れもない。

今をフルにパワフルに生きれる。

自由に。

そしてこの自由な空気と宇宙と、自然のパワーの恵みを

たくさん享受するから

いいことがいっぱいになる。

変な矛盾でしょう?

今まで、お金持ちになる!なるとか

ハーモニーリッチ婚するとか

いろんな目標を自分に掲げて

生きてきた。

だけど、なんだろう

このむなしさはと。

気付いてしまったあなたとわたしは

不思議な時間を共有したのです。

むなしい人生やむなしい60代になってほしくないから、

事実を私はお話させていただきました。

20代のあなたに

30代のあなたに

40代のあなたに

50代のあなたに

60代のあなたに

私は、今を生きることはのんびりしずぎて

こんなことで豊かになるのかと

おもっていたけれど

2012年、今を生きると

こんなにいろんなものがみえる。

瞬間がみえる。

だから、完全にゆだねてラクになれる。

策略も具体的な行動もないので

流れるような人生へ導かれ、豊かになる。

こんなラクに幸せに自由になれるんだ・・・confident

じんわり、じわじわとこみ上げる幸せは

私たちの子宮の奥深くと心、ハートのセンターから

感じられて、愛に満たされて

たおやかに今を生きれる。

ハートお石たちは皆さんの胸のなかで

すくすく温かくほっこりしてますか?

私はほっこりさせていただいてますheart

このハートのお石をもってみてうれしいことや

いいことやどんな小さいこと何でもいいのでなにかあったら何でもよいのでぜひ、

お伝えくださいlovely

ラブリーベビーピンクハートとバラとリボンの

カウチソファーオークションも大盛況でした!

落札くださったMさまありがとうございますlovely

落札金額のお金は発展途上国に

ハーモニーリッチな学園をつくる基金に

寄付させていただきたいと思います。

みんなの温かい思いを込めたお金です。

100万円あれば、学校が作れます。

落札してくださった方もうれしい、

そしてそのお金で学校ができれば、

また多くの子供たちもうれしい、ハッピー

そして、わたしも感慨のよろこびです。

これからも私のいろんな楽しいオークションをしていきたいと思いますlovely

たくさんの喜びを共有して、そして泣いたりわらったりして、

またご自分の普段の生活にもどっていかれて、

ご自分の人生にたくさんの成長とミラクルとうれしさと泣いたり、

笑ったり、などなどしながら自由に、自由に、羽ばたいて

ゆきましょう。これからも、そして今日も。

そして、また洞穴に戻れたり川を歩いたり、日本全国いろんなところに

いったり、畑仕事をしてみたり、お鍋連続5日間してみたり、

本を書いたり、書かなかったり、妻をやめてみたり、

多美をやめてみたり、親をやめてみたり、

兄弟のように子供たちと遊んでみたり、

誰でもないを生きるしあわせ。

わたしのしあわせ。

私が感じるままのしあわせ。

自由に自由に生きれる喜び途切れることのないこの無限パワーと

共におやすみなさい、そしておはようsun

私の言葉以上に私のなにかを感じてそこにいてくださった皆さまに

心から感謝とありがとうございます。

そして、わたしの今回のすべてを助けてくださった

大きく見渡すようにそこにいた愛する人といつもどんと後ろから

支えてくださっている友人の皆さん、編集者さん、関係者の皆さん。

それから、大垣書店の皆さん、ホテルの皆さま、心から感謝の気持ちで

いっぱいです。

ありがとうございます。

 

今まで以上に本当にたくさんの皆さん、ありがとうございます。

多美

PS参加してくださった皆様からのメッセージはひとつ、ひとつ

静かに大切に読ませていただいています。

ありがとうございます。

お手紙も読んでいます。

続きを読む

2013.02.01☆HPがリニューアルしました!☆みんなにお会いできることを楽しみにしています☆

愛するあなたへlovely

 

こんにちは!芦澤多美です☆

2月1日ホームページがリニューアルしました!

色々と楽しい部屋にしたいと思います☆

私は、みんなが幸せに結婚したり、豊かになって

日常の毎日の一瞬が輝いてキラキラと生活できたらいいなあ。と

願っていますlovely

私のことをとても、とても、すごい人なんだみたいなことは

思わないでください。色々みんなにも私がみんなと何も変わらない

生活を日々していて、毎日、愛する人と子供たち、家族のみんなと

わらったり、おこったり、楽しいことがいっぱいあって・・・。

という日々です。楽しいことはいつも、そんな大したことではないんです。

部屋がきれいだから、うれしいとか

みんなでお鍋が楽しいなとか、

子供たちがけんかしてもねこがじゃれあっているんだなあ。と

かわいいなあ。とおもえるようになったこととかです。

時々、本で伝えているように愛する人と二人で出掛けることも

あったり、それは、それは、日常の生活に華やかな彩りをもたらしてくれます。

忙しくて2カ月に1回になることもあるし、そんなたくさん一緒に食事したりはないけど

でも、とても普通の生活です。本当にあとどれだけみんなでこうやって

普通の生活ができるのだろうと計算したらおそらくあと30年ぐらい。

たった30年です。この10年あっと言う間でしたよ!

それが×3です。本当にこんな一瞬楽しまないつ、楽しむんだ???

と思います!

普通の生活は奇跡なんです。

みんなはなにかごっついことをしないと奇跡じゃないと

信じ込んでいるけど、実はこの普通が一番、BIGでごっつ~いことなんです。

この先は普通の生活をどれだけ楽しんだり、感じたりするこの

感覚とこの内なる感覚をときめき、ときめいて

静かに感じたりして楽しみたいです。

 

多美

続きを読む

page top