お知らせ

ホーム > ニュース > お知らせ > ☆新刊の発売にあたって芦澤多美よりメッセージ☆

☆新刊の発売にあたって芦澤多美よりメッセージ☆

みなさま、こんにちは芦澤多美です。

長らくお待たせいたしました、新しい本がやっとできました。

ここまでは40年分ぐらいぶりにみなさんとお話しているような

そんな感覚です。

夫と共にお互いの独立した心から満たされる幸せと豊かさを

ただ、考えて自分自身と向き合う日々を過ごしています。

今回の新しい本は私にとって、成長の過程であり、

そこからまた新しく成長を続けています。

幸せとは何か。

人の幸せとは何か。

豊かさとは何か。

私たちは、どこにいこうとしているのか。

本当はどこにも行く必要はなく、それを知りたくて

知りたくてわたしは2011年12月をもってお休みしています。

執筆と家庭のこと、夫婦のこと、わたしのことにむきあって

日々暮らしています。

その暮らしはわたしにとって宝物の日々です。

そして、今もなお宝物の時間を過ごしています。

あなたはなぜ、結婚をするのでしょう。

あなたはどこにいこうとしているのでしょう。

あなたのしあわせはなんでしょう。

私は答えを自分が生きているという

意味を自分自身に聞いています。

「夫をお金持ちにする64の習慣」は

きっと未婚でこれから結婚する人にとっては知ることによって、

素晴らしい結婚生活の1歩となるでしょう。

これからなさる結婚に自信をもたれることでしょう。

すでに結婚されておられる方は結婚に希望がみいだされることでしょう。

私が、なにもないときに1筋の小さな希望をみつけそしてその中で

工夫してきた数々の実践は本当に実際に夫がとても別人のように

勇敢な、素晴らしい男性として豊かな生活をもたらしてくれました。

読むとぶっとび、びっくりすることもあるかもしれません。

どんな男性もみな素晴らしい伸びしろがあることを知ると心からうれしくなると思います。

なぜなら、愛する女性に出会い、ちょっとした習慣で男性はガラリ、

ガラリと人生を変えてしまうからです。

その習慣はほとんど無償でできるものです。

大きな支えに心から感謝しながら

私は今もこつこつとその習慣を実践を日々しているので、

講演ができません(笑)。冗談ですが・・・。

夫にこれやってる?えっやってない?そんなことはないかな?と

聞きながら書きました。私がやってるつもりでも相手にはやってるように伝わらない

ことがありますよね?そこが夫婦のおもしろいところです。

誰かの聞いた話ではなくて自分がやってみたこと、本当の人のしあわせはなにか、

人間らしく夫婦が生きることで安心とやすらぎを感じる結婚生活・・・。

人間らしく・・・・。わたしらしく・・・。そんな日々を丁寧に過ごしたいと

森の中でわたしは心に強く願うばかりです。

みなさんが自分の内側にもどって、かえって

静かな夏のひとときに読んでくだされば

心から嬉しく思います。

芦澤多美

一覧に戻る

page top